*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[歌詞] スターチス
Nem的詞曲、蛇足演唱,收錄於《superfluities vol.1》

初聽《superfluities vol.1》的時候
最喜歡的是第二首有點異國風情的「星を渡る鳥」
可是到後來,實際上輪轉最多次的卻是第三首「スターチス」
「スターチス」是星辰花(Statice)的意思

雖然蛇足很出名的是他的色氣,但我就是對這個無感w
打到我的反而是緩慢、比較能詮釋感情的曲子
像是之前的心拍數♯0822,聽得很舒服
這首曲子也是這樣,而且簡單的歌詞加上鋼琴,氛圍很棒


スターチス

足早に過ぎでいく日々の隙間
あしばやにすぎでいくひびのすきま
あなたの甘える聲で 微睡みから目覚める
あなたのあまえるこえで まどろみからめざめる
どれだけの時間を分かち合える
どれだけのじかんをわかちあえる
笑って怒って泣いて その全てを愛そう
わらっておこってないて そのすべてをあいそう
そう いつだって
そう いつだって

あなだか あなたが 見守ってくれるから僕は
あなだか あなたが みまもってくれるからぼくは
明日も 明後日も きっと歩いていける
あしたも あさっても きっとあるいていける
これから これから 幾つの夢を葉えようか
これから これから いくつのゆめをかなえようか
その時 その時 あなたの笑顔が
そのとき そのとき あなたのえがおが
何時だってそこに在るように
いつだってそこにあるように

紫と白に可愛く咲いた
むらさきとしろにかわいくさいた
ねぇ この花の名前を あなたは知ってるかな
ねぇ このはなのなまえを あなたはしってるかな
小さな押し花の栞にしよう
ちいさなおしはなのしおりにしよう
僕達の今をずっと忘れずに済む様に
ぼくたちのいまをずっとわすれずにすむように
そう いつだって
そう いつだって

あなだか あなたが 側に居てくれるたら僕は
あなだか あなたが そばにいてくれるたらぼくは
痛みが 後悔も きっと受け止められる
いたみが こかいも きっとうけとめられる
これから これから 幾つの季節を迎えよう
これから これから いくつのきせつをむかえよう
春 夏 秋 冬
はる なつ あき ふゆ
あなたの笑顔が 何時だってそこに在るように
あなたのえがおが いつだってそこにあるように

言葉は屆かない それならこの歌をあなたに
ことばはとどかない それならこのうたをあなたに
ココロは ココロは 少しは伝わるから
こころは こころは すこしはつたわるから

あなだか あなたが 見守ってくれるから僕は
あなだか あなたが みまもってくれるからぼくは
明日も 明後日も きっと歩いていける
あしたも あさっても きっとあるいていける
これから これから 幾つの夢を葉えようか
これから これから いくつのゆめをかなえようか
その時 その時 あなたの心が
そのとき そのとき あなたのこころが
何時だって僕と在るように
いつだってぼくとあるように






tag : 歌詞

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
我也很喜歡這首歌!
當初聽試聽時就被這首歌打到了
蛇足的色氣是不錯
但他溫柔唱歌的聲音更是吸引人啊~
NO TITLE
試聽的時候,可能是只有一點點副歌,當時沒有特別驚艷
但是後來聽了全曲,覺得這首歌真棒><b
特別是這首的樂器聲很清爽,更能凸顯那種溫柔~(戴耳機推獎←)
月曆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Plurk
最新文章
自我介紹

kisalan

Author:kisalan
最近是嚴重的KOリア充
╲李赫宰╱╲李赫宰╱╲李赫宰╱

管理人很樂意交朋友,但是請務必先打聲招呼讓管理人知道您是誰、或是有甚麼相同興趣

類別
搜尋欄
部落格好友的申請
此處部分話題涉及私人生活跟心情。因此,希望在申請的同時,能夠書寫一下理由

和此人成爲好友